人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近水園&安富牧場

久しぶりに晴れた週末。
足守にある近水園へ。

10時くらいに到着しましたが、結構な人出。
少~し時期が遅かったのか、イチョウの葉は
ほとんど落ちていました。
黄色い絨毯の上で。

近水園&安富牧場_b0307182_07045889.jpg
今年はいつまでも暑いから、紅葉の色がイマイチ?
なんだかくすんだ色です。

近水園&安富牧場_b0307182_07050460.jpg
昔の家ってこんなでしたね
祖母の家もそうでした。
ふすまを開けると、どんどん1部屋が大きくなって…。
縁側?縁廊下?があって、窓が全開で。
虫を人も入り放題。
家に上がらなくても、腰かけてお話し放題。
子供の頃は、嫌いでした。
なんだか、便利。
最近はこんな家憧れます。

近水園&安富牧場_b0307182_07045805.jpg
ぐるりと園内散策。
川のほとりで、駄菓子処を発見。
オヤジ、買いこんでました。

近水園&安富牧場_b0307182_07045852.jpg
帰り道、安富牧場でソフトクリーム。
釘付けです。
釘付けになるほど、鼻が高くなる…あずきのクセです。

近水園&安富牧場_b0307182_07050462.jpg

by utatane-wanko | 2015-11-15 10:02 | おでかけ
<< 一年経ってた… ボヤキ >>