人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備

今年も出遅れで畑の準備。
春の準備_b0307182_19215770.jpg
きっと、夏野菜からのスタートになるだろうな。
昨年は、週1の作業で本当に野菜が出来るのかと思って
お試し程度にしか作らなかったけど、
思った以上の出来に今年は少し多く育てようと思います。
春の準備_b0307182_19222718.jpg
秋の収穫からほっといた畑。
草刈りからスタートです。
春の準備_b0307182_19234145.jpg
娘ちゃんは…人が集めた枯れ草の中からお気に入りの枝を採集♪
畑では、ボールが枝に変わります。
やることたぁ~いつもと一緒。
本当に飽きないヤツです。

昨年は、この川でよく遊びました。
夏は水場があると助かります。
そんな顔しても、今日は遊びませんよ。
春の準備_b0307182_19401353.jpg
畑で遊び、暑くなると水にはいり
最後のお散歩を終える頃には、ドロドロです。
普段は、自然とは無縁の生活。
週末くらい、ノビノビと…五感をフルに使って遊んで欲しい。
春の準備_b0307182_19391766.jpg
お散歩から帰ると、オヤジ様が耕してくれたおかげで
フカフカの土に変身していました。
ここは、【コギ庭】にしたいなぁ~と思っています。
春の準備_b0307182_19443818.jpg
気長に、娘ちゃんとのんびり出来るお庭が出来たらなと
勝手に夢が広がっていますが、草との戦いが待ってます。

また、来週こようね~。
腰が痛いぞ…。







by utatane-wanko | 2014-02-23 19:48 | コギ畑&コギ庭
<< 最近の娘ちゃん 2日目 >>